電話番号 072-991-6464

大阪府八尾市太子堂4丁目6-8

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 レーザー治療なら、八尾市太子堂久宝寺駅より徒歩8分のよしはら歯医者

レーザー治療

JR『久宝寺駅』より徒歩8分 駐車場2台あり よしはら歯科医院 院内紹介 EPARK病院

レーザー治療

レーザーは歯科の無痛治療の手段としてレーザー治療は注目されています。
大切な歯をできるだけ残すため、少しでも歯の治療による不快感をなくすために当クリニックでは
人に優しい治療法を提供するために、レーザーを使用しています。

レーザー治療のメリット・デメリット

• 治療による不快感や痛みをによるストレスを解消できる
    レーザーはピンポイントで照射されるため痛みを感じないことが殆どです。
    麻酔の必要ないので体への負担が小さく、治療時間も短時間できます。
  • 出血を抑えることができる
    歯茎や粘膜の治療で行われる歯茎の切開において出血がほとんど抑えられるので治療部位がしっかりと確認でき、正確な治療が期待できます。
    歯茎に炎症を起こしている場合には、炎症部位の組織を高温で蒸発させて取り除いたり、緩和させることができるため、腫れや痛みを和らげることも可能です。
  • 強い殺菌効果がある
    レーザーによる熱は非常に高温なので瞬時に細菌を消滅させることができます。
  • 安全性が高い
    レーザー治療は妊婦の方や心臓病を患っている方でも受けられる安全な治療法です。
    副作用も殆どありません。

レーザーで治療な歯科治療

• 虫歯予防